ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

部屋着を断捨離。夏仕様に。

 

部屋着のスウェットを夏仕様に変えました。

 

部屋着は上下同じものを2セット買います。

 

秋~春にかけてはグレーの長袖スウェット(上)と黒のスウェット(ズボン)を毎日洗濯しながら着ます。

 

春以降は黒のスウェット(ズボン)はそのままに上はTシャツを来たりその日の気温によって調節します。

 

夏も本番にさしかかり、もうそろそろ黒のスウェットは暑いので手放すことにしました。

 
f:id:essy2222:20170703092234j:image

写真をのせるのもはばかられるヨレヨレ具合。膝とお尻の生地が薄くなってきてました。( ̄д ̄;)ォィォィ

 

あ、1番左のやつはロングのカーディガンです。今季のやつですが着すぎて穴が空いたりしてきたので一緒に手放します。

 

因みに全てユニクロです。こちら、このまま感謝と共にリサイクルBOXへ。

 

そして、夏用として購入したのがこちら↓


f:id:essy2222:20170703092703j:image

ユニクロのステテコ。

 

メンズのLサイズ×2。

 

色気もくそもないですが、これが1番ストレスがなく心地よいのです。(私の場合)

 

涼しい、締め付けない、短すぎない丈、広がりすぎない裾。

 

ユニクロは女性用にもリラコがあるんですが、あれは裾が若干フレアになっていてトイレの時に裾が床につきそうになるんですよね( ̄▽ ̄;)

 

柄はかわいいのたくさん出てるんですが、私のこだわりを追求した所、ステテコに軍配が上がりました。

 

こちらの2本も毎日洗濯しながら着ます。

 

なので、夏が終わる頃にはヨレヨレに。

 

そしたらまた感謝と共にリサイクルBOXへ入れて、秋ごろに新しく黒のスウェット×2本を購入します。

 

っていうのがここ2年のサイクルになってます。

 

入れ替え制なのでタンスの場所をとらないのでいい感じです。