ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

地味に体調不良です

 

何気に疲れが溜まっていたのか体調がかんばしくありません。

 

まず腰痛。これ慢性的になってるので気をつけないとなー。

 

そして上咽頭炎。乾燥や風邪やストレスでなるんですが、これも慢性的になりつつあります(^-^;

 

これ厄介なんですよ。鼻の奥がヒリヒリするんですが炎症の場所によって頭痛肩こり自律神経の乱れなどが起こります。

 

後は父の病気発覚によるストレスですかね。やはり家族なので心配しないわけにはいかず。今の所メンタルの容量をそれなりに持っていかれる案件です。

 

ついでに生理前なのでネガティブ&ダークネス感情がこれでもかと湧いてきます。(咽頭炎のしわざかもしれないですが)

 

一つ一つは地味なのですが積み重なるとかなり辛い。おかげで楽しみにしてた予定をキャンセルすることに(;-;)

 

父の件と生理前のそれはしょうがないとして、治せる所は治して快適な生活にもどそう( *˙ω˙*)و グッ!

 

てなわけで今日は整体に行ってきました。先生にグイグイ押され、バリボリ矯正していただき、スッキリ。

 

腰痛改善には筋力をつけることと、ストレッチとのことで、少し前にヨガの本を買いました。

 

 

DVD付 カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム (高橋書店ヨガの本シリーズ)

DVD付 カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム (高橋書店ヨガの本シリーズ)

 

 筋力がつくかは謎ですが、プログラムを1つやるだけでもスッキリします。

 

咽頭炎については明日耳鼻科へ行ってきます。耳鼻科けっこう待つのでいつも躊躇うんですが結局行った方が治りが早いんですよね( ̄▽ ̄;)

 

ひたすら湧いてくるネガティブ&ダークネス感情については止めたり紛らしたりせずにひたすら心の中でぐつぐつ味わいます。

 

クソー、コノヤロー、バカヤロー!(゚皿゚#)

 

ぐつぐつしている間はしんどいですがその内去っていきます。

 

こんな感じで少しでも心地良い方向へ。

⊂('ω'⊂ )))Σ≡

 

あ、地味にしんどい中でも嬉しい事がありました。


f:id:essy2222:20170627141240j:image

 

スイカ引き寄せました♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

スーパーにスイカが並ぶようになって、食べたいなーと思ってた所に叔母から連絡があり、「何か送るよー」とのことで、すかさずスイカをお願いしました☆

 

群馬産のすいか、甘くて瑞々しくて美味しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪