ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

ふと思い立って断捨離

 

朝目が覚めてお布団でゴロゴロしてたらふと断捨離と片付けしよう(゚ロ゚)!と思い立ちまして。

 

最近ちと散らかり気味だったので、(と言ってもあまりモノはないですが)それらを片付けつつ使わないモノを断捨離。

 

昔の免許証、もう通わない病院の診察券、嵐のファンクラブの会員証(退会済)、ネイルエナメル、シール、スケッチブック、フェイスパウダー、娘の保育園での工作(写真は撮ってある)。

 

本はこちらに寄付します。↓


チャリボン【古本がNPO・NGOへの寄付・募金となる新しいしくみ】

 

今回は7冊寄付させていただきました☆

 

加えてこちらも手放しました。


f:id:essy2222:20170617165042j:image

 

整理収納アドバイザーの通信講座の教材です。

 

一時期片付けと断捨離とミニマリストにハマっていた時に二級を取得したのですが、今後この教材を使うかと言われると多分使わないので手放す事に。

 

片付けに関しては気が済んだというのもあります。今の所一定量の中で循環してますし。

 

あとは住所記載があったりプライバシーに関わる紙ゴミをシュレッダーにかけて今日の所は終了。

 

はーーーースッキリした!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

モノを手放すと新たに何かが入ってくるとのことで、今日、実家に帰ったら妹から去年に行った台湾旅行のお土産を貰いました。


f:id:essy2222:20170617170448j:image

 

 半年以上前のお土産(笑)それでも嬉しいものですね。さざれでパワーチャージしてから使います。

 

実はあまり嬉しくない事も入ってきたのですが( ̄▽ ̄;)それについてはまた後日書きます。

 

何にしろ、起きる事は全て中立。逆らわずに流れていきますよ~。