ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

音楽回顧

 


"MONDO GROSSO / ラビリンス" - ふと、から続く幸せ

 

 先日のこちらの記事を書いてから、昔(と言ってもちょっと昔)聴いてた曲をポロポロ思い出しまして。

 

当時ヘビロテしていた曲を貼り付けてみました。

 

Jazztronik - Nanairo


Jazztronik - Nanairo - YouTube

 

Jazztronikがきっかけでクラブジャズにハマりました。

 

こちらはボーカル入ですが、インストの方がよく聞きます。今回はJazztronikの代表的な曲ということでこちらを貼り付け。

 

jazzっぽいんだけど重低音も効いててかっちょいい!っていうド素人感想しか出てこないのですが(笑)こんな感じの曲をBGMで流してはノリノリで掃除機とかかけてました。

 

 MONDO GROSSO 『Everything Needs Love feat.BoA

 
MONDO GROSSO 『Everything Needs Love feat.BoA』 - YouTube

 

こちらモンドグロッソ。これ、BoAちゃんがボーカルで入ってたんですね。めっちゃヘビロテで聴いてたのに最近知りました( ̄▽ ̄;)

 

 Fantastic Plastic Machine (FPM) / Beautiful Days

 
【MUSIC VIDEO】Fantastic Plastic Machine (FPM) / Beautiful Days (2001 "Beautiful.") - YouTube

 

こちらファンタスティックプラスティックマシーン。これもひたすら聴いてました。どれもBGMとして聴いてたのでどれだけ繰り返しても苦じゃないんですよね。

 

懐かしいからまた聴こうかなー。

 

いつからかボーカル入りの曲をあまり聴かなくなりました。(と言いつつ今回貼り付けたやつ全部ボーカル入っとる汗)

 

9年前、嵐にハマる前はひたすらインスト(ボーカル無しの曲)を聴いてました。嵐にハマってからも嵐以外はやっぱりjazzとかハウスとか(って、ハウスがどんなもんか正確には知らんけど)がBGMでした。

 

だからなんやねんてな感じですが。

 

なんとなくアップしてみたくなったのでした。