ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

夫の手作り弁当

 

私は料理が嫌いです。

 

以前は「妻たるもの料理ぐらいはせねば、素敵な奥さんにならなければ、それが世間の普通だから」と思い込んで作っていましたが、

 

嫌いなもんは嫌い。

 

というわけで作るのをやめました。

 

料理作るくらいなら市販のお惣菜がいいです。お惣菜美味しいし。

 

食卓はお惣菜が彩ってくれたり、夫が簡単に作ってくれた料理をいただいています。

 

4月から夫が新しい職場で務めることになり、周りにお店があまりないことから、「お弁当持っていこうかな」と言い出しまして。

 

いや、私は作りませんよ。( •̅_•̅ )

 

てなわけで、夫は自分でお弁当を作って持ってくことにしたみたいです。

 

どうせ作るなら娘の分もついでにと思ったのか朝早く起きては2人分のお弁当を作っています。(因みに娘の保育園では給食があります)

 

私は料理をするのが苦なのですが、夫はそうではないようです。なんならお弁当を作るのが楽しくなってきたのか、「(私の分も)作ったろか?」と嬉しそうに言い出したのでお願いしました。

 
f:id:essy2222:20170607102030j:image

 

シンプルですが、彩も良く美味しそう♪

 

夫の手作りというのがなんだか嬉しいです♪( ´ ▽ ` )

 

今日のお昼にいただきます。

 

最近ではお弁当を写真に撮って記録してるみたいです。

 

主夫やな!(゚ロ゚)

 

それにしても、私が苦だと思っていることは人にとっては楽しい事だったりするのですね。

 

なので、苦手な事は克服しようと頑張るのではなく、それをラクにできちゃう人、楽しくできちゃう人、得意な人前に頼んでしまえばいい。

 

代わりに、その人が苦手な事で自分が得意なことはやってあげればいい。

 

デコボコのパズルのピースがぴったりはまるように、物事がすんなり進むのかもなーと思うのでした(●´ω`●)

 

何より感謝が湧いてきますな。

 

ありがたい。