ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

さり気ない優しさ

今日は朝から雨だったのでバスで娘を保育園へ。

 

傘をささずに娘抱えてバスに乗ろうとしたら紳士なおじさん(多分サラリーマン)が傘を差しかけてくれた。

 

ほんの少しの距離、ほんの数秒なのにめちゃくちゃ嬉しかった。

 

ほ、惚れてまうやろ…。

 

さり気ない優しさにじんわりしてバスに揺られながら泣きそうになった。

 

脳が喜びや幸せをより見るようになってきた。現実が豊かさを多く移すようになってきた。

 

嬉しいなぁ。

 

世界は優しい。


f:id:essy2222:20170525090016j:image

 

娘を送ったその足でスタバへ。

 

新作のコールドブリューコーヒー。カウンターで迷っていると、店員さんがこれまたさり気なく試飲を用意してくれた。思わず「美味しいー!」と大きな声で言うてもうた。

 

程よい苦味が朝に染みる。これはリピートするなー。

 

今回はクリームフロートのヘーゼルナッツを注文。コクと独特の風味がクセになる。次はバレンシアシロップの方を試してみよう♪

 

今日はいい日だ。