ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

なんか知らんけど豊かだ

とうとう夫に「スタバ代くらいは稼げ」と言われたので今日から早朝のパートに出ることにした。

 

因みに我が家は半年間夫婦共に無職でお金使いまくってたので夫のこの一言は結構切羽詰まった上での一言だ。

 

でも話聞いたらなんだかんだでお金あるし、まだまだもってるんですけどね。

 

なんだよ(´З`)チェッと思いつついい加減暇なんでそのまま働くことに。

 

朝5時に起きて6時~9時までスーパーの品出しの仕事。(今日は8時に終わった)

 

でもって娘のお弁当と保育園への送りは夫がやってくれることになった。ダメ元で打診したら「いいよー」と返事が帰ってきたので驚いた。仏かな?

 

そんな訳でバイト終わったその足でスタバへ。


f:id:essy2222:20170523115825j:image

 

作業着でスタバ入るのはときめかないのでトイレで外着(と言ってもデニムとTシャツ)に着替えてさっぱりした所でキャラメルマキアートをいただきました。

 

いやーいいね。

 

言うても8時30分とかなんで朝の静かな雰囲気も味わいつつ、ンぼ~~~~~~~っとしました。最高だ。

 

その後ショッピングエリアをひやかしてランチのパンを購入してスーパーで食材買って帰ってお家でランチ食べて今です(丁度12時)

 

今日の時給全部飛びました( ̄▽ ̄;)

 

が、

 

なんとなく「豊かだなぁ~~~」とおもったんです。無理に思うんでなく湧き上がるように「豊かだ」と思ったんです。

 

や、やっぱりね、その前にはモノを購入する時に時給が頭をよぎったりするわけですよ。「あーこれ買ったら時給〇時間分だわ…」とザワザワします。

 

そのザワザワに向き合ってみると結局「ガマン」してるからなんだよなーと。

 

ガマンしてわざわざ朝起きてやりたくない仕事して得たお金があっという間に消えていく~~うおお!

 

時給よりもガマンが大きいとこうなるんだなーというのに気づきました。

 

せめて私が心地よくあるように工夫をしていこうと思います。

 

さっきも書いたように着替えを持参して汗かいた作業着よりもさっぱりして、ほんのちょっとでもオシャレをしてからスタバのコーヒーをいただく。

 

ってのが私にとってワクワクできるので徹底しよかなと。そのうちサンダルとかバレッタとかも持参しよかなー。あ、メガネもタウン用もってくのもいいなー。

 

なんて考えながら歩いてると「豊かだな~」が湧き上がってきました。

 

前よりも心のブロックとか、思い込みが取れてきたのかもなぁと嬉しく思います。

 

ああ~~これ、もっともっと豊かになっちゃうなぁ~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ