ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

オルゴナイト仕込みました。

去年の夏ごろに、当時好きだったブロガーさんの影響で初めてオルゴナイトを作りました。(オルゴナイトの詳しくはググってネ☆)

 

私はスピリチュアルな置物もしくはお守りという認識でおります。

 

因みに初オルゴナイトはこちら↓


f:id:essy2222:20170509223904j:image

 

作ったら満足したのと、基本的にモノを持ちたくない質なのでカウンセラー仲間や友人に貰ってもらいました。

 

残ったレジン液どうしようかなーとりあえず全部使ってしまおう。と、作ったのがこちら↓


f:id:essy2222:20170509224103j:image

 

今、玄関に置いてあります。そろそろトキメキがなくなってきたので手放し時かも。

 

その後あれこれ考えて、1度販売してみよう!と気合いをいれてオルゴナイト制作。それがこちら↓


f:id:essy2222:20170509224339j:image

 

一時期ミンネで販売したり、これまたカウンセラー仲間が購入してくれたりしたのですが、「販売」というのが面倒でやめてしまいました。

 

美術短大出なので1度モノを作るとなるとこだわりが強くてですね。しかも「販売」となるとできるだけ完璧なモノを提供しなければ!と力みすぎたというのもあります。

 

ハンドメイドなのだし、自分が思うよりも緩めでよかったのかもしれません。なんか自分で自分の首を締めてましたね。(汗)

 

そんなわけでオルゴナイトは一旦横に置いてたのですが、最近になってふとオルゴナイト作ろう!と思い立ちまして。レジン液も残ってるし、三輪山登拝の疲れもとれたしで、今日早速仕込みました。

 
f:id:essy2222:20170509225234j:image

 

石とかチャームとかの組み合わせ考えるだけで3時間かかりました。こだわりすぎやでと自分にツッコミ。

 

更に制作に3時間。型にレジン液を流し込んであれこれ配置するだけなのにもうへっとへと。

 

この後丸1日寝かせて硬化したら気泡の穴をふさいで磨いてニス塗って1週間ほど乾かして完成です。

 

ひー(›´A`‹ )

 

自分で作ろう!と思い立ったのになかなか大変です。

 

でもまー「ふと」には何か意味があると思うので最後まで大切に作ろうと思います。