ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

スタバが好き

なので、だいたい週3くらいの頻度でスタバに行っている。 (週5の時もある)

 
f:id:essy2222:20170425230404j:image

 

今日も朝からスタバでモーニングカフェしましたよ。

 

なんでこんなに好きなのか自分でもわからないのだけど、独身の頃からカフェが好きで、スタバではないけどタリーズで働いていた事もある。もう15年以上も前の事だけど。(遠い目)

 

当時のタリーズはまだコンセプトがシンプルで、ラテもエスプレッソが濃い目で好きだった。でも、今はスタバの方が好きだ。

 

やっぱり元々のコンセプトがブレない所がいいのかも。でもって良い方向へ進化していっている。内装とか、建築とかもこだわりがあって「そうだあの土地のスタバに行こう!」ってなるもんな。

 

数年前(三年前?)の5月くらいに発売されたバナナ1本使ったフラペチーノが美味しかったのでまた出して欲しい。

 

スタバで本を読んだり、ノートを書いてみたり、ブログ書いたり。私の中ではもう一つの落ち着ける素敵なお部屋。

 

近所に5店舗もある(笑)

 

もしかしたらこれも知らずに引き寄せたのかも( *´艸`)