ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

朝のコーヒーを真剣に選ぶ

引き寄せとかスピリチュアルなんかをやっていると、些細なことでも真剣に選ぶようになります。(無意識にスルーしてることも多々あるんだろうけど)

 

朝、娘を保育園に送った後。

 

今日のコーヒーはどうしよっかなー…スタバにしようかな、スタバにするならどこのお店に行こうかな(近くに5店舗ある)。久しぶりにドトールに行こうかな、あ、でもあのカフェもあるなー。

 

なんて考えて、今日はセブンイレブンの100円コーヒーにしました。

 

f:id:essy2222:20170424092310j:image

 

近所のセブンイレブンはイートンがあるのでそこで暫しぼんやりしてからお家でコーヒー飲んでます。おいしい。

 

朝起きた途端に、「そうだ、スタバに行こう!あのお店でラテを飲もう!」とすぐ決まる場合もあるし、どうしようかなーどこのコーヒーがいいかなーと迷う場合もあります。

 

常に「私はどうしたい?」と聞きながら行動してみてます。そしてできるだけその願いを叶えてあげるようにしています。

 

こんなふうに行動する前と今でどう変わったかと言われるとうまく説明できないけれど、満足感はあります。

 

「自分のために真剣に選択する」というのが、その満足感に繋がってるんだろうなーとおもいつつ、コーヒー味わってます。

 

あーーほっとする( ´ ▽ ` )