ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

お金があったら何をしたい?(親の資産に目がくらむ)

なんだか身も蓋もないタイトルですが。 前回の記事で父の病気の事を書きましたが、それを受けて家族会議が開かれました。 父、私、妹。 因みに母は八年前に脳出血を患い現在は施設でお世話になっています。 まずは病気が発覚した経緯、今後の検査や手術のス…

おとーさんは不良患者

父が病気を患いまして。 聞くところによると大腸ガンだそうです。 いやー最近ちらほらありますねぇ。 私の周りでは義母、叔母そして父とがんが続いております。 父は今日から短期の検査入院なので少しだけ付き添いました。 因みに、その病院で夫の叔母夫婦に…

オルゴナイト制作中☆

オルゴナイト、着々と制作しております。 作っている時もそうですが、型からはずす時が一番ワクワクします( ´ ▽ ` )♪ 思った通りにできた! 思ってたんとちがう! 意外にかわいくできてる! そんな事を思いながら、次はこうしてみよう、これはもう1個同じの…

ふと思い立って断捨離

朝目が覚めてお布団でゴロゴロしてたらふと断捨離と片付けしよう(゚ロ゚)!と思い立ちまして。 最近ちと散らかり気味だったので、(と言ってもあまりモノはないですが)それらを片付けつつ使わないモノを断捨離。 昔の免許証、もう通わない病院の診察券、嵐のファ…

売る前提でモノを買っている

今、スタバでブログ書いております。 普段スタバカードはあまり買わないのですが、この花火の絵柄にキュンと来たので購入しました。 絵柄は夏なのに頼んだのはホットのチャイティーラテです。最近冷たいものを飲み食いしたおかげて口内炎が出現しましてね…っ…

音楽回顧

"MONDO GROSSO / ラビリンス" - ふと、から続く幸せ 先日のこちらの記事を書いてから、昔(と言ってもちょっと昔)聴いてた曲をポロポロ思い出しまして。 当時ヘビロテしていた曲を貼り付けてみました。 Jazztronik - Nanairo Jazztronik - Nanairo - YouTube …

初コストコ

今日は何もせずにひたすら横になってます。 と言いつつ、洗濯とかブログ書いたりはしてますが。 昨日、早朝パートからのコストコ(夫のリクエスト)というスケジュールだったので、体の疲労が取れていないみたいです(´・_・`) 昨日まではオルゴナイト作る気満々…

オルゴナイトを作るのが好き!(゚ロ゚)

とうとう観念します。 私、オルゴナイトを作るのが好きです。 なぜ、わざわざこんな事を言うかというと(しかも今更)、今までちゃんと「好き」と認めていなかったんです。 基本モノを持たないので、作ったら作っただけモノが増えるしなーモノ増えるのやだなー…

"MONDO GROSSO / ラビリンス"

MONDO GROSSO / ラビリンス - YouTube 来週のMステにモンドグロッソ(大沢伸一さん)と満島ひかりちゃんが出るとのことで。 なんだか懐かしい気持ちに。 20代前半(十何年前)にJazztronikをよく聴いていたので、その流れでMONDO GROSSOも聴いていました。あと、…

わけもなくモヤモヤする時は

今日は朝からなーんかモヤモヤしてます( •̅_•̅ ) なんなんすかね、このモヤモヤって。 私の場合、胃袋の裏側のちょっと上らへんが居心地悪い感じになります。 わけもなくモヤモヤする。 とか、 思い当たるふしがありすぎて何にモヤモヤしてるのかわからない…

占いをしてもらった

今日、パート終わりに近所のショッピングモールへ行きました。 オルゴナイト用のパーツを探しに行ったのですが、ほしいパーツはなく、もっと大きなパーツ屋さんに行かなきゃだめかーとぼとぼ歩いていると、「占い」の看板が。 1度前を通り過ぎ、なんか知らん…

那智勝浦旅 その4

さて、那智勝浦旅その4。(これでラスト) いよいよ那智の滝へ。 飛龍神社の鳥居も趣がありますな。 飛龍(ひろう)という名前もいいですね。後でちょろっと調べてみると、那智の滝は大国主命の御神体だそうです。 思いがけず大国主命に参拝していたのですね。 …

夫の手作り弁当

私は料理が嫌いです。 以前は「妻たるもの料理ぐらいはせねば、素敵な奥さんにならなければ、それが世間の普通だから」と思い込んで作っていましたが、 嫌いなもんは嫌い。 というわけで作るのをやめました。 料理作るくらいなら市販のお惣菜がいいです。お…

那智勝浦旅 その3

那智勝浦の旅2日目。 この日は熊野那智大社と那智の滝へ。 ちと力尽きてきたのでざざっと写真で振り返り。 大門坂をてくてく。お天気にも恵まれて最高の出だし。 穏やかな町並みに心が洗われる。 やがて鳥居が現れます。ここからがご神域なんですな。いよい…

那智勝浦旅 その2

那智勝浦旅 その1 - ふと、から続く幸せ ↑こちらの記事の続き。 神倉神社の後は海へ。 裸足になって砂浜へ。 海に行くなら何か叫びたいと思っていたのでここぞとばかり色々叫びました。 「ありがとうございましたー!」 「私は幸せですー!」 「那智勝浦さ…

嫌いになっても

なんとなく、ふと浮かんだ事をブログに書いてみようかなと、つぶやきカテゴリを作ってみました。 てなわけでつぶやき1本目。 私がどれだけ人を嫌いになっても、その人の価値は変わらない。 逆に私がどれだけ人に嫌われても私の価値は変わらない。 なら思う存…

那智勝浦旅 その1

6月3日~4日に1泊2日で那智勝浦へ行ってきました。 心屋マスターコース同期のよっかちゃんと、同期のtokkoに会いに行ってきました。 新大阪からくろしおに乗り込み電車に揺られること約4時間。思いのほか揺れたのでガチの電車酔いをしながら紀伊勝浦へ到着。…

肩書きを名乗る「私はカウンセラーです」

先週末、とある出来事により自分の中での覚悟が決まりました。 私、カウンセラーをやります。 と、宣言します。 とある出来事については今回は割愛します。私にとっては重要な出来事でしたが、書くほどのことでもないので( ̄▽ ̄;) 何のカウンセラーかという…

さり気ない優しさ

今日は朝から雨だったのでバスで娘を保育園へ。 傘をささずに娘抱えてバスに乗ろうとしたら紳士なおじさん(多分サラリーマン)が傘を差しかけてくれた。 ほんの少しの距離、ほんの数秒なのにめちゃくちゃ嬉しかった。 ほ、惚れてまうやろ…。 さり気ない優しさ…

なんか知らんけど豊かだ

とうとう夫に「スタバ代くらいは稼げ」と言われたので今日から早朝のパートに出ることにした。 因みに我が家は半年間夫婦共に無職でお金使いまくってたので夫のこの一言は結構切羽詰まった上での一言だ。 でも話聞いたらなんだかんだでお金あるし、まだまだも…

オルゴナイトの販売始めました。

先日仕込んだオルゴナイトが完成しました。 せっかくなのでミンネで販売しております。 ESSY-2222'S GALLERY https://minne.com/@essy-2222 - ハンドメイドマーケット minne(ミンネ) 数は少ないですが、モノはいいかと。 石の色合いやワイヤー、チャームに…

美女と野獣観ました(2回目)

今日、美女と野獣を見てきました。2回目の観賞です。 いやーーーー2回目でも最高でした。 エマ・ワトソンが可愛いんですよ。彼女が歌うと声まで愛らしくて涙がでます。 女の子が可愛くて泣けるなんて自分でもびっくりですわ。 とにかくミュージカル部分に…

オルゴナイト仕込みました。

去年の夏ごろに、当時好きだったブロガーさんの影響で初めてオルゴナイトを作りました。(オルゴナイトの詳しくはググってネ☆) 私はスピリチュアルな置物もしくはお守りという認識でおります。 因みに初オルゴナイトはこちら↓ 作ったら満足したのと、基本的に…

GW最終日は大神神社へ

昨日のGW最終日は奈良の大神神社へ行ってきました。 東京から来たカウンセラー仲間のよっちゃんと新大阪で待ち合わせ。 約1ヶ月半ぶりの再会を喜びつつ(前回は私が東京へ遊びに行った)募る話しを楽しんでいたらあっという間に大神神社へ到着。だいたい10:30…

春日大社と若宮15社巡り

5月3日に朝から奈良の春日大社へ参拝してきました。 この日は前日の疲れが残っていたのか本調子ではなかったけれどなんとか近鉄奈良駅へ到着。友達と合流。 まず、バスを乗るまでにだいぶ待ちまして。休日はバスの経路や便がビミョーにかわるみたいです。ぐ…

無印良品でリサイクル

無印良品が好きです。 お洋服もシンプルで形が良いので無印でよく購入します。 画像はお借りしました。 モノの少ない生活を好んでいるので、お洋服も少数精鋭でガンガン気倒します。 で、流石にヨレヨレになってもうときめかない…となったらリサイクル。 ユ…

カードリーディングが好き

神社好きがこうじて古事記に興味を持ち、せっかくなら楽しく知りたいということで「日本の神様カード」を購入しました。 こちらはオラクルカードです。カードの絵柄から直感でリーディングします。 日本の神様カード 作者: 大野 百合子 出版社/メーカー: 株式…

美女と野獣(実写)観たよ

今日はレディースデーだったので美女と野獣を観てきました。 画像はお借りしました。 あんまり映画を観る質ではないのですが、こちらの美女と野獣は公開前から楽しみにしておりました。 いやーーーーーーーー。 エマ・ワトソンがかわいすぎる。 美しくて知的…

スタバが好き

なので、だいたい週3くらいの頻度でスタバに行っている。 (週5の時もある) 今日も朝からスタバでモーニングカフェしましたよ。 なんでこんなに好きなのか自分でもわからないのだけど、独身の頃からカフェが好きで、スタバではないけどタリーズで働いていた事…

朝のコーヒーを真剣に選ぶ

引き寄せとかスピリチュアルなんかをやっていると、些細なことでも真剣に選ぶようになります。(無意識にスルーしてることも多々あるんだろうけど) 朝、娘を保育園に送った後。 今日のコーヒーはどうしよっかなー…スタバにしようかな、スタバにするならどこの…

休日神社巡り

特に予定のない休日は、家族でママチャリサイクリングしながら神社巡りをするのが最近の定番です。 おもいきり私の趣味に家族を巻き込んでおります。(神社好き) 今日は初めて参拝する神社2社を含む4社へ行きました。 へっとへとやで。 まず始めは豊川(大阪)…

営繕さんの幸せドリル

さとうみつろうさんの新刊が出ましたね。 早速購入して一気に読みました。めっちゃ読みやすくて気づける素敵な本です。 サラリーマン向けの本ですが、主婦でも学生の方でも色んな立場の人が楽しめる内容です。 そして泣けます。 「ああそうか」と気づいて心が…

ANN0 三四郎 (ゲスト銀シャリ)

何を隠そう、わたくし銀シャリのファンでして。 元々は嵐の櫻井くんのファンだったのですが、担降り先がまさかの漫才師。自分でも驚き。 それはさておき、昨日のオールナイトニッポン0三四郎回のゲストが銀シャリということでリアタイいたしました。(奇跡的…

グラス2個買うた

以前ミニマリストを目指していただけあって物が少ない我が家。(今はブームが過ぎ、丁度いいシンプルライフを楽しんでいます) 食器がジャストの数しかない上によく割るので今日はグラスを2つ買いました。 DOORSにあった子供用グラス。リーズナブルで丈夫との…

11回目の正直

ブログを開設しては閉じ、そんな事を今まで10回はしたと思う。 もっと気楽に自分らしくざっくばらんに書こうと思っていても次第になんだかかっこつけたり人目を気にしてしまったり。 自分用の備忘録。 まさにただの日記で、誰に見てもうらうつもりもないのに…