ふと、から続く幸せ

心屋認定カウンセラーえっしー【大阪】日々のこと。気づいたこと。ココロコンサル。

さをりんの心屋初級セミナーに参加してきたよ☆

 


ぐぇーーーーいやだーーー絶対おかえりなさいって言いたくない!抵抗と大爆笑の7/23初級セミナー|熱血ご自愛カウンセラー田中佐緒利(さをりん)「ダメな自分を愛するとっておきの秘訣」

 

先日(7月23日)にさをりんの心屋初級セミナーに参加してきました。

 

ちと日にちが経ってしまいましたが、とても素敵なセミナーだったので書きます。φ(..)

 

マスターコース卒業生の特典での参加で、約一年ぶりくらいにがっつり心屋に触れました。

 

初級セミナーで言うと去年の2月頃におむらちもさんのを受講して以来なので約一年7ヶ月ぶりです。

 
f:id:essy2222:20170726123647j:image

楽しかった♪みんないい顔。因みに私はみきちゃんの隣のメガネの奥さん(最後列から2列目)です。

 

初級セミナーの様子についてはぜひ上記のさおりんのブログへGo!してくださいまし。

 

私の感想はといいますと「自分再発見!!」という感じでした。

 

マスターコースに行ったとて、まだまだ心のブレーキや「どうせ」「べき、ねば」はあるわけで。

 

その原因となっている思い込みに気づいちゃったりして、気づいたんならもういい加減覚悟決めて「やりたいことやろう」と踏ん切りがつきました。

 

やっぱり私、カウンセリングやりたいんだなぁと。

 

ていうかこれ一択ですわ。(今のところ)

 

 そんなわけでまた少しずつ動いていきますよ。

 

相変わらずの人見知りで(そうは見えないらしいが)、卒業生の私はどう振る舞えばいいのかしらとソワソワしていたので、セミナー中はさをりんやアシスタントのらいくみさんやくみちゃんに話しかけにいけなかったわたくし。

 

でも、セミナー後さをりんにハグしてもらいましたよ♡実はセミナー始まってすぐハグしてもらおうと思っていたのです。

 

「来てくれてありかとー!」と全力でギューっと受け止めてくれて嬉しかった♪(●´ω`●)

 

や、ほんとここ1ヶ月くらい体調不良と親の入院とで結構ストレスあったみたいで、心底安心したというか、すごく癒されました。

 

 

初級セミナー、ぜひオススメです☆自分の本音を知ると色んな感情が湧いてきて涙が出たりしますが、セミナーが終わった後はみんな笑顔。(´▽`)

 

自分のホントにやりたい事も見つかるかもよ☆

 

f:id:essy2222:20170727152425j:image

 

まだまだ泣き足りないらしい(●´ω`●)

 

滋賀 白髭神社へ

家族で滋賀県に旅行してきました。

 

1泊2日の旅。

 

超楽しかったです!………と言いたい所ですが、とにかく猛暑。

 

じっとしているだけで体力が奪われていくのです。あと、炎天下に駐車した車に乗り込む時の暑さにも消耗が激しい。

 

しかーも、最近よく喋るようになった3歳児(もうすぐ四歳)も一緒なので、思うように動けず(とにかくうるさい&じっとしていない)ヘロヘロになりました└(:3」┌)┘

 

うーむ。夏場の家族旅行はちと考えた方がいいかもしれぬ。

 

この猛暑がなければまだマシだったかもしれません(›´A`‹ )

 

あまり手放しで「楽しかった!」と言えない旅行でしたが、せっかくなので記事にします。

 

ひとまず意気揚々と車で滋賀県へ入ったのですが、滋賀に入った途端に謎の渋滞。夫曰く、車線減少と合流によるものではとのことですが、それにしても2キロ進むのに1時間て(゚皿゚)

 

高速道路じゃないので情報もなく、車内でイライラしながらようやく着いたのがこちら。


f:id:essy2222:20170717163122j:image

 

白髭神社ー!

 

(スマホカメラの露出間違えて暗めの映り)

 

渋滞の件もあったので車内でこの鳥居を見つけた時はテンション上がりました。

 

湖面に佇む鳥居はやはり圧巻でした。


f:id:essy2222:20170717163318j:image
 

水も綺麗で小魚の群を見つけたりもできましたよ(^^)

 

本来ならある程度この景色を堪能したい所ですが、とにかく暑い。そして娘がうるさい。

 

ので、早々に拝殿へ。


f:id:essy2222:20170717163944j:image

こちらの鳥居、湖面の鳥居と向かい合形で建っています。


f:id:essy2222:20170717164003j:image

拝殿。

 

この拝殿の裏手に階段があり、摂社、末社があります。(詳しくはググってね(´>ω∂`))

 

その更に上に登っていくと、岩戸社というお社があります。

 

※古墳の石室前に祠が建てられ、天岩戸として祀られている。←Wikipediaより引用。

 

このお社は他とは雰囲気が違いました。ただもー暑くてこちらもあまり堪能できず。

 
f:id:essy2222:20170717164753j:image

 遠くの方から写真を撮らせていただきました。隣に磐座があり、たっぷりと日を受けて光っていました。

 

さて、社務所に戻りおみくじを引きますよ。

 

おみくじを引く時は「今私に必要な言葉を下さい」という気持ちで引きます。おみくじも立派な御信託なんですな。なので「おみくじ引きたいなー」と思った時は引くようにしてます。

 

てなわけで白髭神社のおみくじ。


f:id:essy2222:20170717165603j:image

中吉。

 

なんか、今の状況とシンクロしとる( •̅_•̅ )

 

まあ、時の至るまで天に任せよということですな。

 

白髭神社を後に、昼食へ。

 

神社のすぐ近くにある焼肉バンバンへ。


f:id:essy2222:20170717170337j:image

 

外装内装共に若干怯みますが。(きたなシュラン的な) お肉はめっちゃ美味しかったです。

 

夫はロース定食、私はハラミ定食をいただきました。リーズナブルなのにお肉結構多め。ハラミは綺麗なサシが入ってとてもジューシーでした。(写真忘れた)

 

ただ、ご飯が結構多めなので女性の方は気をつけた方がいいかもしれません。普通盛りでもどんぶり1杯でてきます。大盛りにしたらマンガ飯みたいなてんこ盛りで出てきます。(オバQかよ)

 

でもこのご飯も美味しいんです。ほんのり固めでちゃんと粒立っていて、あっさりとした食感が濃いめのタレに合うー。

 

外装内装気にならない方、あと確実に焼き肉のにおいはつきますのでそれでもよければぜひオススメです☆

 

続く。

 

東京進出後初の銀シャリ冠番組 AbemaTVで放送してるよ

 

わたくし、漫才師銀シャリのファンなのですが。

 

体調不良やら父の入院やらで出演番組とか取りこぼしまくっていまして。

 

最近ようやく追えるようになってきました。

 

 

なので上の記事以来久しぶりに銀シャリについて書きますよ。ちなみに私は橋本さん(眼鏡のツッコミの方)推しです(´>ω∂`)♡

 

4月に東京進出して初の冠番組がAbemaTVにて放送が始まりました!

 


東京進出後初の銀シャリ冠番組!『銀シャリの木曜The NIGHT』AbemaTVで放送開始決定 | Abema TIMES

 

ちとアプリをインストールしていただく必要があるのですが、結構チャンネルも充実していてTV好きな人にはいいかも。

 

今回の『銀シャリの木曜The NIGHT』は7月だけの期間限定です。なので4回放送なのですが、今日放送予定を見てみると5回目の放送が追加されてました( º_º )

 

先週、第一回目の放送があったのですがご好評につき放送が1回分追加されたんでしょうか。

 

プログラムのミスかもしれないけどもし増えたのなら嬉しいヽ(´▽`)ノ♪

 

深夜1時からの放送なので下ネタもバンバンでます。下具合はゲストの方に左右されそうですね。前回は「さらば青春の光」の森田さんが結構ディープなネタを展開されてたので場合によっては苦手な方もいるかもしれません( ̄▽ ̄;)

 

私は1人で見る分には問題ないのでふつーに見ましたけども(でもあんまりくどいと疲れる^^;)。何より銀シャリトークは多少下が絡んでも面白いんですよね。

 

2人とも楽しそうで癒されました。

 

 

f:id:essy2222:20170713213912j:image

楽しそう。


f:id:essy2222:20170713213930j:image

楽しそう。


f:id:essy2222:20170713214107j:image

そして楽しそう。

 

放送後1ヶ月は無料で視聴できるので先週の放送も見れますよー。

 

そして、本日深夜1時~第2回目の放送があります。しかもゲストは銀シャリと同期のジャルジャル。コンビ同士で仲がいいので、これまた楽しみです♪

 

気になった方はぜひ見てみて下さい~。

ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

同期がお話会をします☆【鎌倉】7/22モヤモヤ・グルグルが止まらない女子のための「心をゆるめるお話し会」


【残席4】【鎌倉】モヤモヤ・グルグルが止まらない女子のための「心をゆるめるお話し会」|50万マイルの旅・1マイルの幸せ♡心屋流に自分を生きる【東京】

 

心屋塾マスターコース43期で同期のよっちゃんが鎌倉でお話会しますヽ(´▽`)ノ♪

 

本人に了承を得ずに勝手にリンク。

 

はてなブログで繋がりができるかどうかはナゾですが(ってはてなブログに失礼)なにか広がるといいなー。

 

リンク先の記事を読んでよっちゃんに会いたいなと思った方。ふと、行ってみようかなと思った方はぜひ☆

 

「ふと」って結構重要です。

 

すぐには繋がりを感じなくても、ある時、「ああ、あの時のこれが今に繋がっている(゚ロ゚)!」って気づいたりしますんで。

 

しかも鎌倉♪

 

以前よっちゃんのアテンドで鎌倉へ行きましたが、とても良い所でした(●´ω`●)

 

鶴岡八幡宮があるからか、鎌倉一帯がパワースポットなんでしょうな。

 

素敵なエネルギーを浴びたい方はぜひ!

(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:essy2222:20170711160706j:image

今日の仕事終わりもキャラメルマキアートのグランデサイズです☆ 

 

映画『忍びの国』観たよ

 

現在公開中の嵐の大野さん主演の映画、「忍びの国」を観てきましたよ。

 


映画『忍びの国』公式サイト

 

相変わらず体調は微妙に回復していないんですがね( ̄▽ ̄;)

 

土日に家族で動く予定がありゆっくりできなかったので、今日(月曜)はバイトもないしがっつり休もう!何が何でも休もう!と思ってたんですが朝起きたら「そうだ、映画に行こう(゚ロ゚)!」と思い立ちまして。

 

レディースデーとか割引きがある日じゃないけど、観たいから観よう。お金払えばええのや!と息巻いて行ったら毎月10日は割引きデーとのことでお得に鑑賞できました。ラッキーヽ(´▽`)ノ♪


f:id:essy2222:20170710143357j:image

※画像はお借りしました。(ってこれ使ってええんやろかドキドキ)

 

それはさておき。

 

映画、面白かったです。

 

うっかりネタバレしちゃわないように多くは書けませんが。

 

あ、でも、原作を読んだ方がより楽しめるかもしれません。なんとなく。

 

なにより大野さんかっこ良かったー(゚ロ゚)!

 

流石の身のこなし。アクションシーンは何度も観たい!観よう!

 

2008年にドラマ「魔王」大野智のポテンシャルに慄いた所から始まり、その後櫻井担当になり、今は漫才師に担降りした身ですが、大野さんはずっと気になる存在でして。

 

彼の才能は追いたくなるんですよねぇ。

 

っていうのも本人が隠し持つ爪を見せたがらないのですよ。

 

身体能力、演技力、歌唱力、その他諸々。

 

なかなか見せてくれないので画面のこっち側にいる我々としては不意に魅せるその欠片をなんとか拾っては大喜びするってのをずっとやってたんです。

 

天然のチラリズムみたいな。

 

で、今回待ちに待ったアクション映画ですよ。しかも忍び。時代劇。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ですよ。

 

動くやん!

 

忍びでアクションやったらめっちゃ動くやん!!

 

大野智の身体能力を堪能できるやん!!

 

てなわけでクラスタ狂喜乱舞、わっしょいわっしょいですわ。

 

その制作発表があったのが2016年5月31日


f:id:essy2222:20170710144837j:image

※スクショです。

 

で、公開が今年2017年7月1日。約1年。

 

待ちが長すぎてモチベが続かず、公開初日から10日経ってからの観賞ですが、 感無量でございます。

 

大野さんだけでなく映画としても面白いです。特にHey!Say!JUMPの知念侑李くんが目を引きました。役柄をしっかりと全うしていて、演技も素晴らしかったです。

 

ぜひ注目していただければ。

 

忍びの国、オススメです(´▽`)♪

 

 

MACOさんのオンラインセミナー第2期に参加しています。


~ネガティブでも引き寄せは叶う!~「MACO」のオンラインセミナー第2期

 

詳しくは上記を参照してくださいね(´>ω∂`)☆

 

私、「引き寄せの法則」「宇宙の法則」というものにとても興味がありまして。

 

引き寄せを実践している人のブログを読んだり、引き寄せに関する本をたくさん読んだりしてます。

 

なんていうんですかね、このシステムが面白くて色々追求したくなるんです。

 

ざっくり言うと「常に心地よい(ワクワクする)方を選択すると願いが叶う」てな感じなのですが、とは言っても具体的にどうすりゃいいの?ってのをブログや書籍を読みながら実践するのが楽しいです。

 

心屋の「やりたくないことはやめてやりたいことだけをする」も通づるものがあります。

 

願いの現実化に関しては、今では量子力学という物理学方面からも説明ができるようになっていて、意識がどーとか、素粒子がどーとかいうのも面白い。

 

で、散々色々な方の本やらブログやらを読ませていただきまして、あんまりにも読みすぎてここらで一旦区切りをつけたいなーと思い、今回MACOさんのオンラインセミナーに申し込みしました。

 

MACOさんはスピリチュアルだけでなく脳科学量子力学なども踏まえた上で説明してくれるので、腹に落ちやすいです。

 

なんというかとても地に足がついているので取り込みやすいです。(`・ω・´)キリッ

 

あと、単純にMACOさんの人柄が好きというのもあります♪(^^)

 

こちらのオンラインセミナーは音声がメインなので電車に乗っていたり、何か作業をしながら聴けるというのがありがたい。スピードラーニング的に潜在意識に練り込むことが可能かと。

 

しかも1回の音声が90分近くもある。テキストもPDFデータがあるのでそれをダウンロード&プリントするとよりわかりやすく学べます。

 

2期はもうスタートしてしまっているのですが、もし3期がある場合はぜひオススメしたい。

 

ええそうです。どこかの回し者です。うそです。

 

何はともあれ、頼まれてもないのに回し者を買って出るくらい楽しいし気分が上がるので、オンラインセミナー終わる頃にはがっつり引き寄せちゃいますよーヽ(´▽`)ノワクワク♪

 

 MACOさんのブログ↓
MACOオフィシャルブログ「ネガティブでも叶うすごいお願い」

 
f:id:essy2222:20170705155706j:image

 ホットのラテ。スマイルいただきました☆

待ち時間のお供 (追記あり)

 

今日は父の手術の日でして。

 

朝9時から6時間以上の長丁場です。

 

親族は手術中は一応院内にいないといけないので、妹と交代制にして、前半は私が病院に残ることに。

 

まーーーーヒマです。

 

手術中は父も寝てるだけです(多分)

 

手術をして下さる先生や看護師の方々が唯一長丁場をがんばってくださってます。

 

ほんとにありがたいことです。

 

でもヒマです。

 

なので看護師さんに許可をいただき、小1時間外出しました。


f:id:essy2222:20170704121414j:image

スタバのグリーンライムなんちゃら。

 

はーーーースッキリ。

 

もうそろそろ病院にもどりましょうかね。

 

ちなみに待ち時間のお供はこちらの2冊です↓ 

 

 

がんばらない成長論

がんばらない成長論

 

 

 

「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則

「お金」のイメチェン ネガティブでも遠慮なくお金を手に入れる 創造の法則

 

 面白いのでもしよければ☆

 

(ここから追記)

 

病院に待機していた妹から連絡がありまして、無事手術が終わりました。

 

約7時間半程でした。麻酔の関係で基本的に手術時間は長引くらしいです。

 

 

当初は開腹も視野にいれていたのですが腹腔鏡のみで手術できたとのこと。

 

ひとまず安心しました。

 

今後どうなるかはかわりませんが、まあ、なんとかなるでしょう。

 

できるだけ(疲れない程度に)父をサポートしていきます。(´▽`)